また久しぶり

現在は奥さんが里帰りしています。

久しぶりに一人。

ゆっくりと過ごしています。

 

moto g6+にpieのアップデートがきました。

意外に早かった。

あまり変わりはありませんが、pieを体験することができました。

ナビバーが変わるとのことでしたが、motoではそのままでした。

これはちょっと残念。

次のアップデートは来ないでしょうから、また今年は何かスマホを買うかもしれません。

 

現在注目しているのはIIJmioのesim。

これが始まれば、iPhoneの物理スロットにキャリアのsim。

esimはIIJmioの通信が使えることになります。

早く実用化してしまえばIIJmioの一人勝ちになるのになぁと思います。

そのときはiPhoneにするかも。

 

現在は3月。スマホが一番安くなる時期です。

今年からは通信費と端末代の分離が義務化されるそうです。

今のうちに変えておこうかとも思いますが、

毎月の固定費が高くなると思うと迷っています。

奥さんが帰ってきてから相談かな。

 

最近時計を買いました。

Tag Heuer

もう売っていないので公式画像もない。

この文字盤の青いのが欲しかったのですが、もう入荷しないとのこと。

鳥栖のアウトレットで買ったので安く手に入りました。

私は人生の節目節目に時計を買っていますが、

この時計は資格を取ったら買おうと昔考えていたモデル。

結局資格を取ることはなく、時計のことも忘れていました。

 

いろいろ作りが複雑なようで、電池交換にも他のモデルより高くつくようです。

当時は時計の直径が大きすぎるので、腕の細い私には合わないかなと思っていましたが、つけてみるとそう違和感はなく、とてもいい感じです。

 

あとはカメラ。

一人でいると特に出かけたりしないので、全然写真を撮っていません。

奥さんのカメラのレンズが壊れて、私の持っているズームレンズを貸しているので、それが使えないし。

 

最近いいなと思っているのは富士フィルムのカメラ。

昔ながらのカメラのデザインでとても惹かれます。

買うことはないでしょうけど。

フルサイズのカメラも欲しいんですけどね。

年とともに重さがきつくなってきます。

 

若いうちは体力があってもお金がなくてフルサイズは買えない。

年と取るとお金はあっても持ち運ぶ体力がなくなってくる。

 

フルサイズはいつ買えばいいんでしょうか。

 

今年は野球観戦にも数多く行けそうですので、

望遠レンズの出番です。いい写真を撮ってきたいと思います。