久しぶり

かなり久しぶりに更新します。

5月以来でしょうか。

いろいろ忙しくてもう年末になってしまいました。

 

一つはスマホを換えました。

9月のことです。

以前使っていたSONYのF8132という機種が繋がらなくなってしまいました。

B'zのLIVEに行った帰りにおかしくなりました。

福岡ドームには5万人くらい集まったでしょうから、

そのせいで繋がりにくくなったのかなと思っていましたが、

結局数日経っても治らず、仕方なく新機種の検討へ。

Pixelの日本発売の噂が流れ始めていた頃で、

とても欲しかったのですが、dsdsじゃないと困るので

別機種を購入しました。

 

Pixelはなんと奥さんが購入。

横目で見ているととても使いやすそうです。

羨ましい。

しかし、Pixelはdsdsではないため、奥さんはガラケーと2台持ちです。

あれはあれで面倒くさそう。

 

iPhoneも香港版はdsdsが出たそうですがFOMAは使えず。

 

っというかFOMAが使えるdsdsはかなり減っていて、

現在はZenfoneをはじめ数機種しかないようです。

 

で、結局買ったのはMotorolaのg6 plus。

まぁ値段の割には使いやすい機種です。

 

かなり大きいし、カメラの出っ張りだけはどうにもならない。

安かったからいいようなものの、

Pieへのアップデートもいつ来るのかわからないし

そんなに長く使うことはないかもしれません。

この機種のレビューは次回。

 

FOMAの停波は2020年代半ばと発表されました。

単純に計算してあと7年。

FOMAが使える機種は今後どんどん減っていくだろうし、

次は何にするのか迷います。

 

dsdsを諦めてdocomoと契約するか、

そうすると高くつくしなぁ・・・