グリーンランド

久しぶりにグリーンランドに行ってきました。

お目当てはジョジョの奇妙な冒険

この漫画は中学生のときから読んでいます。

今日はかなり暑かったのですが、暑さをしのぐところがほとんどない。

園内をくまなく歩き回らなければならない、過酷な脱出ゲームとなりました。

朝イチで行って午前中には終わるかなと思ったのですが、

かなり時間がかかりました。

広い園内を回らなければならないので移動に時間がかかるんですね。

加えて食事をできるところがほとんど外。

食べる間も涼むことができません。

ちなみにジョジョオリジナルドリンクが各所に売ってありましたがとても高くて制覇は無理でした。

 f:id:toranokusuri:20170820010102j:image

まぁいろいろ書きましたが、脱出ゲーム自体は楽しめました。

謎解きが難しすぎて何度か詰まりましたが、ヒントも用意されていたし

なんとかなりました。

乗り物に乗らないといけない所が何箇所かあったのですが、

奥さんが妊娠していて乗れないものが多かったです。

 

一番残念だったのがお土産のだが断るクッションが売り切れてました。

これが欲しくて行ったようなもんだったのに。

 

けっこう考えて作られてるなという印象を持ちました。

リアル脱出ゲームをいくつもやっている人からしたら当たり前のことなのかな。

今度は福岡で第3部の脱出ゲームが開催されるらしいので

機会があれば行ってみたいです。

謎解きに夢中であんまり写真が撮れませんでした。

っていうか暑すぎてカメラを首にかけているのもキツくなってきます。

私以外にカメラを首にかけてゲームやっている人間も見なかった・・・

f:id:toranokusuri:20170820010143j:imagef:id:toranokusuri:20170820010200j:imagef:id:toranokusuri:20170820010207j:imagef:id:toranokusuri:20170820010214j:imagef:id:toranokusuri:20170820010220j:imagef:id:toranokusuri:20170820010225j:imagef:id:toranokusuri:20170820010230j:imagef:id:toranokusuri:20170820010237j:imagef:id:toranokusuri:20170820010241j:imagef:id:toranokusuri:20170820010245j:imagef:id:toranokusuri:20170820010332j:image