西武ドーム

久しぶりに西武ドームに行ってきました。

f:id:toranokusuri:20170522234831j:image

西武ドームに行ったのは2006年のプレーオフだったかな、

松坂vs斉藤和巳という黄金カード以来です。

この試合は和田にタイムリーを打たれて1-0で負けました。

この後日ハム戦にも斉藤和巳が投げてそのまま投手生命が終わっていった試合ですね。

さて、昔の話はいいのですが、

土曜日は先発の中田が試合をぶち壊してくれました。

f:id:toranokusuri:20170522234853j:image

ここ3週ほど良かったのですが、やはり4回は続かないか。

中田がホークスに移籍してきてから、なぜか彼は週末に投げることが多くて、

度々彼が投げる試合にあたってしまいます。

何度もグダグダピッチングを生で見ました。

西武ドームはものすごいお客さんで、

いつもの見慣れた福岡ドームよりもたくさん客が入っているようでした。

この多くのお客さんが見る土日を中田先発にしているというのは

かなりの機会損失のように思えます。

数週間後に横浜スタジアムにも行くのですが、

ローテが変わっていてほしいと願うばかりです。

試合は大量リードを許してしまったのですが、

終盤にはだいぶ追い上げました。

ワンサイドにならずに良かったです。少しは見た甲斐がありました。

いくつも不満点はあったのですが、

せめてリードを許した後は、捕手を甲斐にしてほしかった。

リードされてるんだから打つしかないはず。

高谷から途中で鶴岡に変わりましたが、

バッティングは期待できず。

打線が切れてしまいますよね。

 

なぜか写真がアップロードできないので、ここまでにしておきます。

f:id:toranokusuri:20170522234923j:image

っと思ったらできました。

石川も投げてましたね。そのうち先発で使ってほしいです。