ゴールデンウィーク5月5日

 

5月5日は筑後船小屋の2軍球場に行きました。

ウエスタンリーグ、ホークス対広島です。

ホークスの選手はほとんど知っていましたが、

広島の選手は知っている選手が一人もいない。

f:id:toranokusuri:20170507223658j:plain

ただ、先発の小澤という投手は知りませんでした。

調べてみたら、2015年のドラフト2位。

今年のオープン戦で一軍で投げているようです。

ストレートはそこそこ速く、短い回なら一軍でも通用するんじゃないかと思います。

ただ、スコアを見ても分かる通り、スタミナがない。

先発ではまだ苦しそうです。

ちなみに4番は長谷川。

相変わらず選球眼はいいんですが、速い球についていけない。

f:id:toranokusuri:20170507224457j:plain

足首の状態が戻れば、元のように打てるようになると思うんですけどね。

もう治らないんでしょうね。

試合は勝ちました。

釜元やら真砂やらいいプレーをしていました。

ただ、外野は飽和状態ですからね。なかなか一軍に上がれません。

他球団から声がかかるかもしれませんね。

私個人の考えとしては、ホークスの2軍でくすぶっているよりも

他球団の一軍に上がって活躍した方が本人のためにもいいと思います。

私の場合、他球団で活躍したら嬉しく思いますし、

恩返しされたとしても特にコノヤローとか思いません。

みんな頑張ってほしいですね。