
α6500を買ってから初めての桜のシーズンで、

私もいい写真を撮ってやるぞと意気込んでいたのですが、

週末雨ばかりだったのと、忙しかったので

すっかりシーズン終わってしまいました。

両側が桜並木の通りや、ライトアップされた桜を撮ってみたかったのですが。

ウチの隣にある公園で撮ってみましたが、あまりライトもなく

平凡な写真に。

f:id:toranokusuri:20170416165812j:plain

 

先週は友人の結婚式で神戸に行っていました。

シャッターチャンスとばかりにα6500を持って行ったのですが、

結婚式って自分も写りたいのでカメラをスタッフに渡して

撮ってもらうことが多いんですよね。

スタッフからすると人のカメラなのであまり触らずにそのまま撮ってしまいます。

ピントが合っていなかったりレンズを触らないので構図を考えていなかったり

後から見るとさっぱりな写真ばかりでした。

次の日はトリックアート館というところに行っていろいろ写真を撮ったのですが、

自分の写真は奥さんに撮ってもらうことが多くて

そうするとまたイマイチの写真ばかりでした。

今回の反省としては、他人に撮ってもらう機会が多い場所に行くときは

もっと簡単なカメラを持っていくことにします。軽いしね。

f:id:toranokusuri:20170416170653j:plain