読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソニーポイント

1月にソニーオンラインストアでカメラとレンズを買ったのですが、軽く20万を超える買い物でした。

当然量販店で買うより高くつくのですが、保証が手厚いし、迷うことなくオンラインストアで買いました。

20万も買えばソニーポイントが相当付くと思い、周辺機器なんかはそのポイントで買おうかと思っていました。

ちなみにソニーオンラインストアで物を買うのはかなり久しぶりでした。

何日経ってもポイントが振り込まれないので調べてみると、なんと何年か前にポイントは改悪されていて、全然使えないシステムになっていました。

ポイントが付く商品は決まっているようで、高額な商品にはポイントが付かないようになっています。

ソニーの凋落の訳がよくわかりました。